人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ変化する暮らし。

最近、インテリアというか暮らし方に凝っていて、
そういった実用的な本ばかりを読んでいます。

例えば、
内田彩仍『家時間』だったり、
leaf 河内智美『家事貯金』という本。
北欧のインテリアに囲まれて、
自分の好きなものを集めている方。

それから、
やまぐちせいこ『無印良品とはじめるミニマリスト生活』や、
梶ヶ谷陽子『気がつけば、ずっと無印良品』でした、など。
無印良品の収納を使ってスッキリした暮らしをされている方。

私が最近、目指している暮らし方は、
そんな方向性にあるのかなと感じつつ、
自分の生活にあった暮らし方を模索しつつ、
少しずつ変えています。

私の場合、
IKEAやニトリ、アイリスオーヤマなどの安い商品を、
比べて取り入れながら。
ラグや、掃除機、カーテンを。
それからamazonで、
キッチンツールや雑貨などを。

今日は、食器洗いに使っている洗剤を
液体のものから固形の『ねば塾 白雪の詩』に変えてみました。
泡立ちがよくさっぱりと洗えて気に入っています。

そんなこんなの生活の変化を、
いつか、画像や動画でアップできるといいな〜、
なんてことも考えてみたりもしているのですが、
できないままだったりして、笑。

仕事と家事との両立、
子どもたちのこと(学校の準備など)、
そして、ピアノの練習もあると、
日常がそれだけで終わってしまうのですが、
それはそれで充実もしていたり。

少しずつ変化しながら、毎日を楽しんでいます。

あなたは、どんな暮らしを楽しんでいますか?


〜今日も最後までお読み頂きありがとうございました。〜
 それでは、またね。

by milkcreamaji | 2021-04-18 15:53 | 日々あれこれ | Comments(0)